長崎の一人旅【4日目】最終日

今日もいい天気です。実は私は晴れ女ですよ!旅行へ行くと必ずいい天気だし、小さい頃から遠足の時は必ず天気に恵まれていました。自慢話しだけど自分の誕生日の日はほぼ晴れた日です。生まれ育った国でもそうだったし多分季節的の事でもあるでしょうね。。。。。なんか話しが飛んでしまいまいた。

今日は旅の最終日です。あっという間に四日間が経ちました。帰りの飛行機は早いために今日はホテルでゆっくりしています。空港までのバスは10:15です、バスターミナルはホテルのそばですので時間の余裕があります。

実は長崎駅周辺には大規模な工事をやっています。「長崎駅高架下店舗」の2022年春開業、「新長崎駅ビル」の2023年秋開業に向けて、開発を進めるています。その頃私はもう一度この町に来て見たいと思っています。

バスが来ない!

私は長崎空港までのバス時刻は10時15分発で10時59分空港着の予定です。空港へちょっと早めに着いてお店を見ようと思っていました。飛行機の出発時間は12時10分なので、20分前ぐらいまでに出発ロビーにいればいいと思っていました。しかし10時15分になってもバスが来ない!焦った私はバスターミナルのスタッフに聞いて見たらバス故障で遅れがでているそうです。

まじか!!次のバスは10時35分だけど私はちょっと不安でした。結局10時15分のバスはなかなか来なくて10時35分初のバスが来たので私はこの時刻のバスに乗りました。11時19分に無事長崎空港に到着しました。ちょっと遅くなったけどお土産屋さんちょっと見て長崎の塩だけ買いました。

飛行機の中

私は飛行機に乗る時に席は窓側を選んでいます。なるべく出口に近いところがいいので6番目の席を選んだ。ラッキーな事で私の隣の二つの席にはだれもいませんでした。その方がいいなと思います。飛行機は時間通り成田空港につきました。ひとり旅でも私はかなり楽しみました。家庭を持つと主婦はどうしても自分の時間はなかなか取れない事は事実です。毎日の家事、人のためにご飯を作らなきゃならない等、何かに追われてしまいます。たまにのんびり過ごすのもいいことです。今日からまた日常の生活にもどります。。。。。。。。