大分県と愛媛県の旅:温泉と絶景の追求(11/13)

こんにちは皆さん!先日、大分県と愛媛県への素敵な旅行をしてきました。この旅では、豊かな温泉と息を飲むような景色を楽しむことができました。ぜひ私の体験をシェアさせてください!

日程

11月13日(月): 大分県へ到着(別府温泉)

11月14日(火): 佐田岬への冒険

11月15日(水): 大分駅で観光

1日目(11月13日)

11月13日(月)の朝、私は大分県に到着し、まず最初に訪れたのは別府のロープウェイです。このロープウェイは、別府市内を縦走し、山頂からの絶景を楽しむことができる観光スポットです。私はこの旅の幕開けを、別府の壮大な自然の中で迎えることにしました。

ロープウェイへの出発

朝の涼しい空気を感じながら、私は別府市内の中心部からロープウェイの乗り場へと向かいました。別府の街並みを歩きながら、旅の興奮が高まりました。乗り場に到着すると、そこにはすでに多くの観光客が並んでいましたが、私は待つ間もロープウェイから見える景色を楽しむことができました。

山頂への上昇

ロープウェイに乗り込み、ゆっくりと山を登っていくと、別府市街の景色がどんどん小さくなっていきました。緑豊かな山々が私たちを包み込み、自然の美しさに圧倒されました。窓からの景色を眺めながら、私は山頂での冒険を楽しみにしていました。

自然との共生

山頂では、様々な植物や野生動物と触れ合うことができました。自然の中でのんびりと時間を過ごし、鳥のさえずりや風の音を聞きながら、心身ともにリラックスすることができました。別府ロープウェイは、自然と人間が共生する素晴らしい場所であり、その美しさに感動しました。

地獄めぐり

次は別府ならではの魅力的な観光スポットである「地獄めぐり」を楽しみました。ここでは、地熱を利用した様々な温泉地があり、その中には名前の通り、地獄のような景色を楽しむことができる場所もあります。湯気が立ち上る地獄の池や、煙を上げる地獄の谷など、その壮大な景色に圧倒されました。また、地獄めぐりの施設では、卵を地熱で茹でることができる体験も楽しむことができました。新鮮な温泉卵を食べながら、地獄の雄大な景色を眺める贅沢な時間を過ごしました。

温泉の楽しみ

私は別府温泉の魅力を存分に味わうため、地獄めぐりの後に歩いてわずか10分の距離にあるひょうたん温泉(鉄輪)へと足を運びました。この温泉は、その特徴的なひょうたん型の浴槽で有名であり、別府温泉の中でも格別なリラックスを提供してくれると評判の施設です。

ひようたん温泉

別府の展望台

ひょうたん温泉で心身を解放した後、最後の目的地である別府展タワーへと向かいました。別府展望台に到着すると、そこから広がる景色に目を見張りました。別府市街や別府湾、そして遠くに広がる山々が一望でき、その美しさに心が躍りました。特に、夕暮れ時の展望台から見る夕日は、まるで絵画のような美しさで、その瞬間を永遠に刻みたいと思いました。 アソビューの予約サイトでチケットは最大20%オフ!

1日目のまとめ

地獄めぐりの後に訪れたひょうたん温泉でのリラックスタイムは、別府温泉の魅力を存分に味わった素晴らしい体験でした。大自然の中で温泉の恵みに身を委ね、心身ともにリフレッシュすることができました。別府温泉の素晴らしさを存分に楽しんだ私は、次なる冒険への期待を高めながら、この旅を続けていきます。

お得な情報やチケット

2種類のチケットがあります、「ぐるっと循環」「すぱっと往復