宮崎県・兵庫県のぼっち旅(1日目)

宮崎橘公園

1日目 11月28日(月)

11月28日(月)に宮崎空港へ出発。LCCジェットスターを使用、出発時間は12:20、宮崎空港14:30着の便で行きました。Club Jetstarで¥8,786で購入しましたが、キャンペーン期間外のため高めな価格だと思いますがしかたがありません。宮崎空港から宮崎駅までMyRouteアプリで電車の片道切符を購入しました。

JR宮崎〜宮崎空港片道切符

スケジュール

旅行へ行く前に立てたスケジュール、しかし実際現地に着くと色々変わってしまった。1日目には宮崎中央公園(駅の東口)へ行っていない。代わりに橘公園通りへ行きました。

仮のスケジュール

宮崎八幡宮

宮崎駅から歩いてアパホテルへ行きました。場所はちょっと分かりにくいと思った、目の前にあるので、私は気がついてない!まああ方向音痴の私ですからね。ホテルのチェックインした後に歩いて宮崎八幡宮(はちまんぐう)まで歩きました。宮崎八幡宮は宮崎県庁近くにある神社です。公式ホームページを見たので、実際行ってみて、思ったより小さかった。

宮崎アパホテル橘通り
アパホテル宮崎駅橘通 お願いではなく、ありがとう! 宮崎八幡宮

橘公園通り

八幡宮の後、本町通りまで出て、大淀川へ向かって適当に歩きました。とにかく橘公園通りまでは目標。Google Mapを頼りながらかなり歩いて、やっと着きました!。やっぱりきれいな場所です、いっぱい歩いてよかった、ここで写真をいっぱい撮って、ひとりでのんびりと河岸散歩して、のんびりと過ごしました。

橘公園通りは宮崎市の中心部近く、市内を流れる大淀川の左岸に「橘公園」という河岸公園が設けられています。フェニックスの並木が続き、色鮮やかなテント、ベンチまでが設けられた橘公園は、いかにも“宮崎らしい”風景。一角には川端康成の文学碑も建てられています。

最後に

はじまったばかりの1日目ののんびりぼっち旅。ひとりでも楽しいって言うテーマでブログを書いています。私たち人間は決して孤独ではないのに孤独を感じる。人がいても孤独、人がいなくて孤独を感じない。結論、私たちは何かしら何かと関わっています。自然でもいいから人生を楽しもう!

1日目のウォーキング記録

TOYOTA WALLETへはじめてチャージをするともれなく¥1,000分プレゼント!(2022年12月現在)